なかなか出来ずに悩みました

一つ目は仕事が原因です。仕事が忙しくて帰ってくるとお互い疲れていて夫婦の営みを持つ時間中々取れませんでした。帰ってくる時間も遅く出て行く時間も早かったためにイライラばかりお互いしていました。顔を見ると時間を作ろうと思いましたが、中々仕事にかかりっきりになってしまい出来ませんでした。仕事が休みの日もやはり日頃の疲れが出ていました。休みの日はゆっくりお互いしたいという気持ちが勝ってしまい夫婦の営みもあまりしませんでした。

二つ目はこどもを作ろうというプレッシャーです。子供を作ろうというプレッシャーから喧嘩をしてしまう事が増えました。せっかくお互い早く帰ってきもその為に夫婦の営みをしなくてはいけないからの早くご飯を食べて早くお風呂に入らなくては時間がないと思いながら時間を作りました。その為に早く早くというプレッシャーから中々夫婦の営みが上手くいかずいつも途中でやめていました。最後までやろうと思っても喧嘩になり最後までやる気分になりませんでした。

三つ目はリラックス出来ないことです。いつもイライラしていた為リラックスが出来ませんでした。イライラしているのはお互い同じでした。イライラしている夫婦にはやはり子供は全然出来ませんでした。

四つ目は調べることをしなかったことです。出来ない原因を中々調べる事をしませんでした。調べることをするのが凄く強く中々自分の体について調べることをしませんでした。体にもしかしたら異常があると思いながらも自分に原因があっても時間がなくて治療もできないと思い病院へ行くことを拒んでいました。その事も原因の一つだと思います。

四つの要因がもとで妊娠が出来ず、子供が出来なかったのだと思います。子供は欲しいと思っていました。しかし、何処かで子供を作っても面倒を見れるかという不安もあったのだと思います。不安があるうちは本当に頑張っても出来ずになく日々でした。しかし、要因が少しづつ取り除かれてからは段々笑顔にもなり意欲も出てきました。子供を作ろうとは思わず楽な気持ちで夫婦の営みをしようと思いました。そしたら子供が出来ました。出来るまでに本当に時間がかかりました。かかってやめようと思いましたが今は出来て良かったと思います。

コメントを残す

このページの先頭へ