「妊娠中に感じた不安」の記事一覧

妊娠中、それぞれの時期に感じた不安

まず私が妊娠初期に感じた不安は「ちゃんと育っているかどうか」でした。 胎動も感じずお腹も出ていないため、妊娠し・・・

不安は尽きること無し・・・

妊娠がわかったのは31歳の時でした。 結婚して一カ月ほどで、赤ちゃんを望んですぐだったので勿論嬉しい気持ちでい・・・

夫も私も仕事が忙しい中の妊娠

36歳のまったく予期せぬ妊娠でした。子どもは絶対に欲しいと思っていたけれど、やりがいのある仕事を任されるように・・・

眠れない日々でした

妊娠する前は出産は病気でもないし、普通に産まれてくるものだと思っていましたが、いざ妊娠をするといろんな不安がつ・・・

終わってみれば心配するだけ損ですよ

妊娠が分かった時点で嬉しさよりも不安しか感じられなかったです。彼が就職してすぐの結婚で、お給料も信じられないく・・・

出産に向けて生じた不安について

妊娠すると情緒不安定になると言いますが、まさに私もその一人でした。お腹の赤ちゃんが生まれてくることを楽しみにし・・・

元気に育って!赤ちゃん

お腹に赤ちゃんがやって来てくれました。 まだまだ小さい小さい命。 毎日少しずつ少しずつ大きくなっていく赤ちゃん・・・

妊娠中の期待と不安

妊娠中は赤ちゃんに会えるのはとても楽しくて嬉しかったです。毎日とても幸せな日々を過ごしていました。またどうして・・・

40歳を越えて初めての出産に臨んだ1妊婦の体験

私は現在50代。一人息子を生んだ時既に40歳を超えていました。結婚自体が30代半ばと割とゆっくり目だったのです・・・

妊娠中は常に不安と戦っていました

私の場合、結婚5年が過ぎてもなかなか子供を授からず「病院へ行って検査した方がいいのかな」と悩み始めた時にわかっ・・・

このページの先頭へ